2022年9月9日金曜日

9月9日 芽室ジモト大学(2年生)

 
 町との連携事業「芽室ジモト大学」として、大正大学の浦崎太郎教授と大学生11名を招き、講話と研究発表を行いました。研究発表では大学生の研究テーマや自分の経験をもとに、中学生に向けこれからの生活をどうしたら良いかなどの話をしていただきました。発表した大学生は「中学生の前で話すなどなかなかできない貴重な経験をさせてもらった。」という感想でした。生徒は「大学生の研究テーマや外からみた芽室町の魅力を話をしてくれて、あっという間の時間でした」という話をしていました。2年生は今後も色々な職業の人の話を聞き、自分の将来に向け生かしてほしいです。