マチコミ登録について

緊急の連絡に便利なまちcomiメールにぜひ登録ください!

 これまで、本校では、緊急の場合はまちcomiメールまたは電話による緊急連絡網で連絡を行っておりましたが、連絡先のご家庭が留守であったり、全員に情報が回るまでに時間がかかったりするなどの不都合が生じていました。また、個人情報の観点からも連絡網の扱いに留意する必要もございました。
 そこで管内はもとより、全国的に利用・活用が増加している「まちcomiメール」を本校でも導入しております。「まちcomiメール」は緊急かつ大事な内容を個別の家庭(メールアドレス)に迅速・確実にお知らせできるシステムであり、規模の大きい本校では特に有効です。ぜひご登録をお願いいたします。

まちcomiメールはこんな時に配信します

<緊急時の連絡> 例えば・・・
1 悪天候、インフルエンザ等で臨時休校や集団下校の措置をとる場合
2 不審者情報及びその対応
3 体育祭の開催が延期になる場合
4 PTA行事の開催等にかかわる連絡

登録について

○お子さんが兄弟姉妹で本校に通われているご家庭は、それぞれの学年でご登録いただけると、学年別のお知らせを受け取ることができます。
○お子さんが卒業の際には、本校で登録を削除いたします。また、毎年年度当初に新たにご案内をします。
○「まちcomiメール」の登録方法については、年度当初に配布された資料をご覧ください。
○ご不明のことがございましたら、学校にご連絡ください。 電話:62-2001